筋トレ

逆立ち

去年からハマってます

去年に購入したプリズナートレーニングという本を購入してから

逆立ちにハマっておりまります。

逆立ちを壁なしで一分出来ることを目指して日々トレーニングに励んでおりますが

10秒キープするのも至難の業です。

逆立ちの効果

逆立ちはただの遊びや筋トレ、体操選手の技で終わるものではありません。

逆立ちをすることでたくさんのメリットが得られます。

ダイエット効果

逆立ちは、腕の筋肉だけで支えていると思われがちです。しかし、実際は違います。

バランスを取るために腹筋やインナーマッスルも必要になるので体全身を鍛えることになり

基礎代謝が上がりダイエット効果を発揮することができます。

臓器の位置が正常に戻る

普段、私たちは普段、重力に逆らって生きているため内臓が下垂しがちです。

そのためその要因から下腹がぽっこり出るなんてこともあります。

しかし、逆立ちをすることにより体の臓器の位置を正しく戻すことができます。

血行を良くしてむくみを改善できる

人体は、約OO%の水で出来ているって聞いたことありませんか?

正解は、約70%です。

正確には、下記に記載します。

性別や年齢で差はありますが、胎児では体重の約90パーセント、新生児では約75パーセント、子どもでは約70パーセント、成人では約60~65パーセント、老人では50~55パーセントを水が占めているのです。

↓リンク↓

https://www.suntory.co.jp/eco/teigen/jiten/science/09/

人間は日々二足歩行しています。座っている時も足が下にあります。

ということは、水分は下に下に溜まりがちで血行不良やむくみの原因になります。

それを改善するのが逆立ちです。

逆立ちやり方

逆立ちは、様々なやり方があります。

・三点倒立だったり

・腕と壁で支えるやり方だったり

・壁なしで行う逆立ちだったりです。

筋力がないなら三点倒立、普通以上に筋肉あるなら壁倒立、ムキムキマンは、壁なし倒立です。

個人的なお勧め動画

因みに私は、壁なし倒立を目指していますのでそれを日々練習しております。

私が色々なサイトやyoutubeを見た中でこれは効果があるなって思ったのは、

壁倒立で片足ずつ入れ替えて片足分の体重を腕や肩に乗せる感覚を掴む練習です。

この動画の通りにやると体重が腕に乗っている感覚を掴めて3秒ぐらい壁なしで止まることが

できました。徐々にではありますが進歩があったので嬉しかったです。

そして、DOMさんは声と体がかっこ良過ぎていいなーって思います。

立ち振る舞いもかっこいいです。何から何まで鮮麗されている。

締め

みんなも逆立ちをしよう!!!!

逆立ちトレーニングステップは、こんな感じだ!!!

壁逆立ち30秒→壁逆立ち60秒→壁逆立ち90秒→壁逆立ち120秒

壁なし逆立ち5秒→壁なし逆立ち10秒→壁なし逆立ち30秒→壁なし逆立ち60秒

です。

逆立ちは、できるとなぜか嬉しいし終わった後は、頭がスッキリしたりもするので

楽しんで行いましょう!!!!

-筋トレ
-, ,

© 2021 サミーのブログ Powered by AFFINGER5