筋トレ

筋トレ二カ月経過報告会!!!!

序文

2020/08/10から三か月の筋トレをして六キロ痩せる目標に頑張っている記録をここに記しておこうと思います。

詳しい詳細は、下記のリンクを読んでください。

二カ月経過後の体感的な変化

【ランニング】

二カ月経って思うことは、30分ランニングは、簡単にこなせるようになったことが嬉しいです。

前は、30分走り続けることもできなかったし30分走り続けることができるようになっても膝や関節が痛くても我慢して30分走りきっていました。しかし、最近では、関節や膝の痛みなく呼吸も楽にできるようになったので体力向上と腱強化しているのかと思います。

【懸垂】

筋トレの成果でいうと以前は、懸垂一回が限度でしたが最近は、腕を曲げた状態ではありますが8回ぐらい連続で懸垂ができるようになりました。懸垂が全くできなかった私としては非常に嬉しいことです。

【スクワット】

片足スクワットもフラフラしながら5回してましたが最近は、ブレを抑えた状態で5回できるようになってきたのも小さな進歩なのかなーと思います。

【逆立ち】

以前は、逆立ち一分もできなかったのですが、最近は、逆立ち1分越えを気合で乗り切れるようになりました。ただ逆立ちすると目の周りに赤いポツポツができるのが難点です。多分、呼吸できてないからなのかなーって適当な推測をしております。

【ブリッジ】

ブリッジに関しては、元々体が柔らかかったので、ウォールブリッジを8回行っております。キツさでいうと大したことはないのですが、立った状態からブリッジの体勢にいくための練習として継続しています。

【腕立て】

胸の前にテニスボールを置いて完全に胸がテニスボールにタッチするまで下がるフルプッシュアップは、20回が目標なのですが、めちゃくちゃ必至こいてやっても13-14回ぐらいで一旦、止まってしまいます。これが20回休むことなく続けてできれば次は、クローズドプッシュアップに挑戦したいです。

【腹筋】

腹筋は前からプランクを鬼のようにしていたので結構あるんだと思います。ハンギングニーレイズを10回ぐらいこなしてます。上級は、15回なのでまだまだなのかなー反省しております。

なんだこれは、、、、、

いきなり六項目に分かれとるじゃないか???

って思った読者がいるかと思います。いなかったらそれもそれでよしとします。

プリズナートレーニングという本を購入してそれを筋トレのメニューにしているためこんなことが起きております。

プリズナートレーニングの詳細は、下記のリンクで確認してください。

数値と写真で観る厳しい現実

ダラダラと書いてしまいましたが皆さんお待ちかねの現実と向き合う時間です。

写真と数字にて厳しい現実を受け止めて泣きながら前を向いて前進していきましょう。

撮影日:2020/10/05

裸前面
裸後面

見た目はほぼ変化なしですね(笑)

じゃー次は、数値で見てみましょう。

体重計

体重:72.1kg 体脂肪率:19.8%

計測日:2020/10/01

体重だけで見ると2キロちょっと確実に瘦せていたのが唯一の救いでした。

ただ見た目でいくとなんの変化があるんだ???って突っ込みどころ満載になってしまいました。

一カ月報告会の時は、食事制限するとか抜かしてたのですが、結局そんなことはせずにシュークリームやお菓子も普通に食べていました、、、、、、。美味しかったです(笑)。

美味しかったお菓子は、これです!!!!!!

        

https://amzn.to/3d3x05y

このペースでいくと三か月経過報告会の時に68キロという大台は現実的に厳しくなってきました。

でも、諦めずトレーニングを続けて目指せ68キロを目標に日々精進していきます。

最後に、、、、、、、、、、、、、、、、、

【大袖振 豆もち あっさり塩味】

本当に美味しいです。

-筋トレ

© 2021 サミーのブログ Powered by AFFINGER5