未分類

お金の話

誰しも

誰しもがお金を稼がなくてはならないことがある

お金に興味がなくても生活するためには、お金が必要になってくる

お金に興味がないって人は、現実から目を背けていると私は考える

政治に興味がなくても生活に勝手に介在してくる

例えば、税金を通してだったり給付金を通してだったりね

金はいる

結論、金はいるです

じゃーどうやって稼ぐかが問題になってくる

普通に会社に勤めて正社員しても家畜と同様の所謂、社畜生活を送ることになる

なぜなら、勤労所得では自分の時間を売っているので自由にずっとなれないのである

これは、みんな絶対にいーや!!!!!である

じゃーどうすればいいんじゃーってなると起業するしかない

もしくは、会社員をしながら副業するしか豊かに生きていく方法がない

・金がいること

・副業もしくは企業が必要なこと

じゃーなにをすれば、、、、、

稼ぐ方法リストをここに挙げまくることにする

本を出版する

なにを無茶なことを言ってるんだ、この馬鹿は、、、、と思ったかもしれないが

今では、電子書籍もあるので簡単に本を出版することができるのである。

例えば、アマゾンにあるkindleに出版すれば、もしかしたら誰かが読んでくれるかもしれない

もし誰も読まなくても本を出版した自信にもなるし本を出版するにあたって確実に成長する

だから、先ずは、本を一冊でもいいので出版しようである!!!!!!

投資をする

また、何を言ってるんだと思ったかもしれないが

投資は、月一万円でもいいのでしておくべきである。なぜなら、複利の法則により

最初のリターンはそんな大きくないが年数が経つに連れてその倍々ゲームの凄さを実感する。

そんなことを言われてもよー分からん。分かった、じゃー簡単に説明するかそれを見てね。

例えば、毎月一万円を投資したとする。そうすると、年に12万円。

年利4~5%で増えると考えて計算するとどーなるでしょうか?

年利が分からん???分かった、説明しよう

年利4%やったら12x1.04になるんだよ。年利4%=1.04って覚えててね

そしたら、年利4%で投資した年に12万投資したらどーなるの??

12万円が何もしなくて12万4800円に増えるのよ。

経った4800円か、、、、、って思ったら大間違いです。

二年目は、12万4800円x年利4%(1.04)になるんだよ。

そうすると、二年目には、12万9792円に変わるんだよ。

三年目:13万4983円  

四年目:14万0383円

五年目:14万5998円

六年目:15万1838円

七年目:15万7911円

八年目:16万4228円

九年目:17万0797円

十年目:17万7629円

って勝手に複利で増えていくのだよ。ここの記載した複利は、最初に一年間に投資した12万円

しか入ってないから実際は、もっと凄い勢いで増えていくよ。

なぜなら二年目は、24万4800円x年利4%になるからね。

だから、投資はしましょう。投資の仕方が分からん。分かった、説明する。

色々考えるのが面倒だと思うからとにかく楽天証券で口座開いて米国株のインデックスファンドに

毎月一万円突っ込めばオッケーだよ。インデックスファンドがわからん。

そんなの分からんでいいです。

インデックスファンドの人気があるところにお金を入れたらいいんだよ。

お金を入れると真剣になるから勝手に学んでインデックスファンドがなにか

直ぐわかるようになるよ。

名前の意味が分かってもふーんって感じにしかならないけど、このふーんが

いっぱいあることによって投資が上手くいくようになるよ。

締め

お金の話は日本人は避けがちだけど、もっとばんばんお金の話をするべきやと思う

みんな黙ってるだけで実際にお金にめっちゃ困ってるやん。

稼ぐ話、お金についての知識をもっと話し合ってお互いに高め合うことが大切やなーって思う

-未分類
-, ,

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5