未分類

私の家にあった占い本は本当に当たるのか???

実家に帰宅してふとトイレに入ると右側に

『ゲッターズ飯田の五星三心占い』ってのがあるじゃないか?

なんじゃこれと思ってパラパラめくってみました。

ふーんって思いながら見てたけど、読みだすと自分の誕生日を計算してしまう

占いの不思議です。

ってことで、勝手にこの占いを仮想の人を見立ててやってしまう占い企画です。

ペルソナ

ペルソナ?なんじゃそれ!!!って思った方がいますね。

ペルソナってのは、

【マーケティングのおける架空のユーザー像・人物モデルという意味で、ターゲットとの違いはより深く、詳細に人物像を設定していくことです。 ペルソナ作成は開発担当者のユーザー像を一致させる上で重要な作業であり、ユーザーのニーズを製品に集約させるなどのメリットがあります。】

です。

ちょっと私が使う仮想人間との意味は少し違うけど、ペルソナを作りましょう。

生年月日:1988.07.03

性別:女性

、、、、、、、、、、、、、、

占いなのでそんなに性格やら趣味やら考える必要がないことに気づきました。(笑)

占ってみよう!!!

まずは、占いの定番、早見表で計算 早見表はこれ☟

命数計算の仕方(五星三心占い)

【画像】

1988年は、【金】って書いてある。

早見表で計算すると【59】って書いてありました

59は、何か見てみましょう

51-60は、イルカ座だそうです。(イルカ座ってなんだ、、、、?)

金のイルカ座

計算するとこのペルソナは金のイルカ座でした。

しかし、母が購入していた占い本は、【金の時計座】に特化した本のため

金のイルカ座のことは、僅か一ページで済まされていました。

それをちょっとだけご紹介しましょう。

【熱しやすく冷めやすい努力家】

負けず嫌いのクリエイター??なんだそれは??って思いました。

もうちょっと読んでみましょう。

、、、、、、

読んでみた結果、自分ではなくペルソナなのでこれが当たっているのかいないのかも

全くわからない現象に陥ることになりました。

でも、一応このペルソナの情報をのせておきましょう。

根っからの変わり者で自由人、斬新で新しいものを生み出す才能あり

クリエイティブな才能を活かすことで認められる人、理論と理屈が好き

言い訳が多い、理由がないと行動しない、心は中学生一年生

、、、、こんな感じです。、、、、、謎ですね笑

開運3か条
  • イメチェンや部屋の模様替えをする
  • 生活リズムを変える
  • 正しい情報を集める

らしいです。こんなんで本当に開運するのかなーって思うけど、

自分のだったら一応やってしまうのが人間心理なんでしょうね。

後で自分のチェックしとこ。

2021年はこんな年

占いの凄いところは、未来を断言しているところがとてつもないなーって思います。

それではペルソナの未来はどうなるのでしょうか?

環境を変えたい気持ちでうずうずする年。周囲の制止を無視して新しい環境に飛び込む。

ものや人に執着しないが、支えてくれた人や恩がある人との縁は切らないように。

挑戦する前に現実的な情報をしっかり集めておくことが大事。食事のバランスを整える。

健康運は、肩と首を動かす運動をまめにすることだってさ。

ペルソナ占いの結果

ペルソナ占いをして分かったことは、全くペルソナでは面白くないことです。

占いとは、自分のことだったり自分の知っている身近な人を占うことによって

楽しめるものだということを発見いたしました。

ってなると、自分が今繋がっている友達や親戚、兄弟等を大切にすることが最も大事なことなのかな

っと思ったりもしました。

孤独な人にとって占いは、無意味なのかな?、、、孤独な人はまた違う観点から考えるのかな?

人って様々な考え方で生きてる人がたくさんいるからよー分からんです。

まー占いしたくなったら買って読んでみて下さい。

https://amzn.to/3tr4KSg

上記は、完全版なので自分のだけでいいよって方は、自分のだけのやつを買ったらいいです。

参考として一つ上げておきます☟

https://amzn.to/3ttP2pi

少し疑問に思ったのがこれって計算できないと自分の買えないじゃんって思いました。

ゲッターズ飯田さんは立ち読みされること大前提で書籍を執筆されたのかな、、、、。

締め

全然、話は違うのですが、、、

今日、ツイッターでうつ病パパの日記というブログを発見しました。

うつ病を治療している経過を綴っているのですが、傍から見るとただーのんびり暮らしとるなー

ぐらいにしか感じませんがそれが治療だそうです。

うつ病の治療は、脳を疲れさせないこと、自分のやりたいことを見つけることだそうです。

へーって思いました。私は、やりたいことが山ほどあって毎日が超忙しいです。

私は、うつ病とは、無縁の存在なのかなーとか思いながらこのブログを終了させます。

お わ り

-未分類
-, , , , , , , , ,

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5