未分類

ジェンダーレス問題

ども、毎日更新地獄にうち勝とうするサミーです。

今日もサクッと簡単にブログ更新をします。

今日というか昨日に見つけた動画の話をします。

『井手上漠』さんってみなさんご存知ですか?

私は、この人を見た時にめちゃくちゃ可愛いなーって思いました。

笑顔も素敵で綺麗だなーって思いました。

しかし、この人は、男なんだそうです。

というか、男ですね。所謂、ジェンダーレスって話ですね。

ジェンダーレスが問題というよりこんな美しい男性が誕生すると

自分が女が好きなのか男が好きなのか全く分からなくなりますよね。

ジェンダーレスの美しさに引っ張られて自分もジェンダーレスよりに

なってしまう人って若干いる気がしました。私は、ジェンダーレスも

ありなのかなって簡単に口では言ってしまいますが、自分の我が子が

可愛いのが好きとか言ってジェンダーレスを主張してきたら

やっぱり戸惑うと思います。結局、受け入れてないじゃんって言われそうですが

やはり一般的な感覚として自分の我が子がジェンダーレスを主張された時を

リアルに想像すると一旦は、戸惑うというのが私の正直な感想です。

でも、やっぱり我が子であり愛しているため否定することはできないのかな

そう考えるとこの【井手上漠】君のお母さんの対応って素敵だなって思います。

やっぱりお母さんが素敵だなと子どもの未来は明るくなると私は考えます。

知覧特攻平和会館に訪れた時も特攻していった将来有望な戦士たちの手紙は

おかあさんに宛てたものです。お父さんに宛てたものってないんですよね。

不思議ですよね。なんでかな、、、やっぱり母なる大地って言うように

自分が生まれたところが一番最高で愛おしいと感じるのかもしれませんね。

そんな感じで『井手上漠』さんの素敵さとジェンダーレスについて考えて

ブログ更新してみました。今日もありがとうございます。

下記動画観てください。可愛い女の子にしか見えませんから。

https://youtu.be/HP2PUJYc4ww

 

お わ り

-未分類

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5