未分類

今日の収穫

ども、毎日更新を早く一旦やめてブログをちゃんと書きたいサミーです。

でも、100日まではなんとしても更新し続けます。

今日は、のんびりと午後前まで寝てました。

それが妻をイライラさせた原因の一つと彼女は言ってました。

はい、ちゃんと起きます(休みの日もね)

そして、用事があったので福岡市にある千早駅まで行きました。

私の予定では、用事は直ぐ終わる予定だったのだけれども

結構時間をくってしまいました。そして、千早駅で露店があってたので

それを見物してました。妻は今朝、怒ってたのでなんかお土産を

買って帰ろうと思い発見したのがこれです。

青ペン青ペン

妻は、水色が好きだと言ってるけれども異常なこだわりを見せる人です。

俺からしたらそれは水色だろって思うけど、なんか違うって言われます。

緑が入った水色は水色ではなく深い青も水色じゃないそうです。

難しい、、、、。しかし、科学的な実証として女性の方が男性より

色への色彩判断能力が高いことも証明されています。そう思って納得します。

まーこのプレゼントを渡した時、なんでこれ?って空気は満載でした。

多分、彼女の心中では、これ水色じゃねーよって感じだったと思います。

しかし、彼女の名前は、宝石の名前なのでその色だよって伝えたら

なんか納得してくれて受け取ってくれました。良かった、よかった。

 

そして、妻へのプレゼントを買った後は、腹ごしらえへ香椎駅まで歩きました。

歩いたことがないところを歩いてみると楽しいもんです。

こんなところに道やお店があったんだーって発見もできます。

まさにセレンディピティですね。意味が分からん人は勉強のために調べましょう。

そして、香椎駅に周辺に到着し久々にふきやのお好み焼きを食べてました。

なんかまーまーでした。舌が肥えてしまったのかもしれませんね。

そして、なんかここら辺散策してみたくなったのです。

なので、千早駅までまた歩こー企画を開催したのです。そしたら、

自分の知らない店や知らないところがたくさんありました。そして、

香椎にバプテスマ教会という看板が電柱に貼ってあったので

よーし、ここに行ってみよう!と思いそこを目指して坂道を歩きました。

そして、到着したところがここです。

香椎教会

アメリカ在住の時にバプテスマ教会は黒人がイケイケで音楽を奏でてました。

そして、アメリカの教会は、だいたいいつも開いてます。そのノリでここに

来ましたがインターホンを鳴らしても誰も反応せず日本とアメリカはやっぱり

違うなーと思いました。電柱にもいつでもこいよ、助けてやるよ的なことが

書いてましたが行っても不在じゃ助けられんやんって心中でツッコんでやりましたよ。

仕方がないので、この教会はあきらめてまた散策しました。そして、

見つけたのが小さい不動産屋さんです。これは写真はありません。

でも、店の前に置いてやる看板を眺めていると結構安くで香椎って住めるんだなーって

思ってこどもが大きくなったら香椎に住むのもありなのかなーとか思いました。

まーそれは、結局、奥さんとの相談になりそうですが、、、、(笑)

 

あと、この教会に行く前に小さな本屋さんを見つけました。オーナーさんに聞くと

今年の2/28にオープンしたばかりだそうです。小さいスペースに面白い本を並べて

本を提供したかったそうです。話かけたけど、あまり向こうから説明はなかったので

深堀はやめました。オープンしたばかりで忙しかったのかもしれませんね。

外観は凄く素敵で一回は訪れてほしいと思います。肝心の名前は忘れてしまいました。

香椎駅から香椎神宮駅に向かう途中にあります。気になった方は探してみて下さい。

 

今日は、こんくらいで終わりにしときます

 

お わ り

 

アイキャッチ画像の団子は、香椎駅でやってたら露店で買いました。

高いけど、美味しかったので香椎駅に訪れたら買ってみてね。

-未分類

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5