未分類

念願の、、、、、

念願の設置

家に神棚が欲しいなーと思っていたのですが

遂にアマゾンで買った簡易の神棚が届き本日、氏神様の神社に出向きお札を購入

もちろん、天照大御神のお札も購入。

三つ目のお札は、明治神宮崇敬会員のためそれを設置することにした。

神棚壁掛け

うーん、我ながらこれはこれでとても素敵な神棚になったなーと思った。

神棚の設置にあたり色々とルールがあったが面白かったです。

神棚の正面は、基本的に東か南を向いている方がいいとか

最上階ではない場合、紙に曇って書いてこれ以上、上はないですよーのアピールを

神様にしないといけないかったり面白いなーって思います

まだまだ細かく言うと、もっとルールはあるのですが

私は、簡易の壁掛け式神棚なのでそこまで拘ることはできませんでした。

大きな住まいに引っ越した時は、本格的な神棚を設置して

酒やら塩やら鏡やら飾ってめちゃくちゃ豪華にします。

金を稼ぎまくって家の中に豪華な神社を作るんだー(神棚ね)

神棚紹介

非常に簡単ではあるがこの神棚を購入した理由についてお伝えしよう。

先ずは、価格である。とにかく安い。

そして、引っ掛ける穴があるので壁に釘か長い押しピン等を刺せば成立する手軽さだ。

他にも似たような神棚があったけど、あんまりレビューが低いとそれは怖いし

あまりにもレビューが高いとそれはそれで怖いので無難なこれに決定したのだ。

もし、簡単に神棚設置を試みることがあったら検討してみてね。

https://amzn.to/3bjeAyW

この毎日更新に意味があるのか、、、、、

ブログの毎日更新を1/2から頑張ってやってるけど、これは意味あるんだろうか、、、、、。

イケハヤさんが文章を書く力がつくから意味あるって言ってるけど

本当にあるのかなーって半信半疑で頑張っております。

彼が言うには、画像でもちょっとでもいいから何かを書いて毎日更新することで

それが習慣化しいずれは、文章を書く力がつくというのです。

私は、それを信じて書き続けているのです。

あー眠いのだよ、今日は、朝6時起きだったのだよ。

明日も朝6時に起きてすべてのことに励んでいきましょう。

おわり

-未分類

© 2021 サミーのブログ Powered by AFFINGER5