未分類

私のやろうと思い立ったリストたち

これは、私が何かを調べておーし、やるぞー!!!!!と意気込んではみたものの

全然手を付けれていないものを複数紹介して

私が如何に普通の人間でありみんなと同じ思考を持ちそして何もせず終わっているか(笑)を

公開してしまうというとても恥ずかしい内容のブログになります。

それではスタート⤴⤴⤴⤴⤴

HTML&CSS

先ずは、この本をご紹介させて下さい

https://amzn.to/3pfmqhj

上記の本は、ブログを始めるにあたってHTML&CSSの知識が必要になってくるから勉強した方が

いいという記事や情報を得たのでうぉっしゃー!!!じゃーこれをマスターしてやるぜと思って

購入した本です。最初の数10ぺージを読んで実際にコードも書いたりして面白かったです。

ですが、他のやりたいことの方が情熱量が高かったため全然進んでおりません(-_-;)

いつか時間ができたらこの本を完全読破の上、この本の指示通りのサイトを作成します。

【いつか】とか言う人に永遠に良い未来はやってこないとか言わないでー、、、、、。

本の内容は非常に素晴らしいのでHTML&CSSの初心者にはお勧めブックです。

TOEIC800

はい、みんなが一度は思う英語の勉強です。

私は、留学経験があるのである程度、文法は分かるのですが留学して思ったこと、、それは、、、

圧倒的な語彙力不足です。

なので、自分の言いたいことは言えても相手の言っている語彙が

全く不明のなので理解に苦労しました。後は、語彙力がないと

自分の伝えたい内容がネイティブからすれば小学生口調で伝えられている印象です。

例えば、大人の人が【買うこと】を【購入する】と言います

上記二つの意味はほとんど一緒なんですが【購入する】が分からないと理解不能になります。

因みに買う→buy ,購入する→purchaseです。

なので、語彙力をめちゃくちゃつけてやるー!!!!って去年だったか一昨年だったか思い

下記を購入しました。

https://amzn.to/2NpGoaS

この本の内容は、アメリカで英語学習する際に習ったことと似ていたので

私は、凄く良いと思いこれを全部覚えるぞー!!!って意気込んだけども、

英語を話す機会がないのになんで俺はこんなことをやっているんだ、、、、ってなり

他の情熱量が高いやりたいことにシフトしてしまったのです。

因みにこれも買って放置してます。無駄遣いですね。買ったらちゃんと勉強しなくちゃね。

https://amzn.to/3c7qU5K

但し、一ついえることは、どちらも購入前に書店で吟味した商品なので

良書であることは私が保証致します。著者に罪はないって言いたいのです。

LINE@講座

これは、最近SNSでよく表示される広告の類です。

無料で素晴らしい情報提供します、一緒に本気で勉強しませんかとかのやつですね。

これに関しては、お金は発生していないので許せる範囲ですが、時間で考えると

色々なものに手を出すのは良くないことです。全てが中途半端になってしまいます。

今の時代は、分業が著しく狭い分野で如何に突き抜けているかが求められる時代ですね。

自分の本当にやりたいことだけに絞ってそれに集中することが非常に大切だと日々実感します。

なんのLINE@講座を申し込んだかというと【再建築不可物件を建築可能にして利益を得る】って

やつですね。なんかいっぱい送られてくるのでそんなに色々な資料読めるかよ!!!!って

思いますが、これは私が一点集中してないのがそもそもの原因なので講座開設者に罪はない。

週三回のランニングと筋トレ

30代に入り最近、本当にでぶってきてやばいなーって思います。

そうです、誰しもが思う『よーし、今日から三か月頑張ってやろー!!!』みたいなやつです。

実際、二か月半ぐらいは走って筋トレをしてたのですが、途中で指を負傷してしまい運動すると

痛みが響くので中断しておりました。そして、指が治っても中断したままになってしまいました。

これは、完全なる言い訳ですね。

自分が決めたら何か異常事態が起きても軌道修正して

その目標に向かって突き進み続けて達成させないと意味がないです。

はい、猛省猛省猛省です。

指が治ってからは、筋トレを少しだけしていますが(5分程度)

これで劇的なダイエット効果を見込むのは現実的に厳しいですね。

筋トレは、定期的にある程度の時間と強度が必要です。

TVやブログ等で紹介される一日たったの5分でOOってのは信用してはいけません。

確実に成果を上げる方法は、毎日コツコツ何かを積み上げることによって達成されるのです。

その努力についてみんな分かってるからそれを達成している人を崇めるのです。

その努力を最小限で得ようとする甘さがダイエット失敗に終わる最大の原因だと私は考えます。

私はだめじゃない!!!!!

最後は、私が続いていることについて述べておきます。

このままでは私が相当なダメダメ星人で人間失格で川の中で見つかるってことになります。

  • Twitterの毎日更新
  • ブログの毎日更新
  • 安定打坐10分を毎日行う
  • 週三以上の逆立ち1分チャレンジ(目標は120sec)
  • 毎日読書

です。少しは、毎日続けていることもあるのです。私もダメなりに顔晴っているのです。

だから、自分を褒めて鼓舞して毎日、毎日を美しく着実に生きていく努力をしています。

だから、

これを読んでいるあなたも自分を褒めてあげて少しずつ確実に一歩一歩、

成長して豊かな人生を共に育んでいきましょう。

締め

以上自分のダメな面を公開することは、

勇気がいりますが意外に公開すると心の重みが取れたりします。

なので、自分だけ見るノートにでも書き込んでみてください。

お わ り

-未分類
-, , , ,

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5