福岡 グルメ

太宰府市にある超美味しいお勧めランチ

今日は、勉強になる話ではなく単純に美味しいごはんの話をしましょう。

これを読んでいると腹が減ってこの店に行きたくなるでしょう。

書いている私ですらまたあの美味しいランチを食べたいなーと思っています。

じゃー本題の大宰府で出会った美味しいランチについて書いていきましょう

ドライブイン かかし

店名:『ドライブイン かかし』

場所:〒818-0137 福岡県太宰府市青葉台3丁目27−2

中々のネーミングセンスを発揮していると私は感じました。よくこう名付けたなって思います

そして、外観も中々のセンスを発揮しております。それがこちら☟

ドライブインかかし

お店に後光が走っておるじゃありませんか?流石は繁盛店!神をも味方につけております。

わたしたちが訪れた時は、駐車場もいっぱいで停めるとこないじゃん!の状態でした。

住宅展示場の営業ウーマンにここら辺で美味しいランチの場所を伺うと、お客様からの情報だけども

炭火焼きのかかしってお店が美味しくて有名ですよって教えていただきました。その後、直ぐに

Google先生で検索をかけて画像を見ておーこれかー何食べよっかなー?って気分で到着しました

いざ入店

入店すると座席はこんな感じです☟

ドライブインかかし
ドライブインかかし

中々の昔スタイルです。でも、私はそんな味があるお店のドライブインかかしを推してます。

店員さんも勢いのあるおばちゃんを筆頭に上手く統率されてお店が回転しておりました。

メニュー選択の時間

よーし何食べよっかなーと思ってメニューを確認しました。それがこれです☟

ドライブインかかしメニュー

う~ん、どれも美味しそうで迷いましたね。でも、私は骨付き肉は嫌いだったので

炭火焼きに来てるのに炭火焼きではないNo.2の鉄板定食を注文しました。

妻は、一般的な正しい選択のNo.1の骨付きモモ炭火焼を注文しておりました。

料理が来るまでたわいもない会話をしたりしてました。私は、住宅展示場で夢が膨らんで

ニヤニヤしていました。そして、妻の話を遮って自分話ばかりしてました。夫失格ですね💦

参られた絶品料理たち

骨付きモモ炭火焼

妻の炭火焼が先に到着しました。うーん見るからに旨そうじゃないか!と思い見てました。

それがこれだ☟

骨付きモモ炭火焼
骨付きモモ炭火焼

よだれが垂れてきたでしょ??めちゃくちゃ美味しそうでしょ???

妻の感想

『うーん、これは美味しい。ここで正解やった。この炭火焼感が凄くいい!!!食べてみる?』

でした。そして、俺も骨付き肉と書いてあったのに骨を添えて提供してくるとはまさかと思いました。

骨付きじゃなくて骨添えなら俺も骨付きモモ肉炭火焼定食にしたわ!!って内心思ってました。

そして、一口頂きました。妻ありがとう。

うーん、これは最高に美味しい!!!炭火焼感を凄く感じるし程よいコリコリ感も素敵な肉だ。

骨付き肉があんまり好きじゃない俺もその添えてある骨にしゃぶりつきたい気持ちになりました。

鶏鉄板定食

待ちに待った私の鶏鉄板定食が到着しました。おー結構、ボリューミーだぜ。

それがこれだ☟

鶏鉄板定食
鶏鉄板定食

野菜多めだな?って最初思ったけど、食べてみるとこれぐらいの野菜があると

胃もたれもせずバクバク食べれました。勿論、味は最高です!!辛子味噌を付けて違う味も

楽しめましたよ。程よい辛さがまた食欲を搔き立ててバクバクとごはんが進みました。

おかわりは、大きな炊飯ジャーが置いてあるので勝手についでくださいスタイルです。

なので、一杯だけおかわりさせて頂きました。麦飯でこれもなかなか美味しかったです。

補足情報

メニュー表の画像を先にアップしておりましたが実は、紙に書いてはっつけてあるメニューも

ありました。後ろ隣りの人が食べている唐揚げ定食も本当に美味しいそうでした。

心の中で一つ頂戴って思ってました。

その貼り紙たちをここでご紹介いたします。それがこれらです☟

ドライブインかかしメニュー
ドライブインかかしメニュー

ドライブインかかしメニュー
ドライブインかかしメニュー

締め

ここのランチは久々の満点あげていいぐらいの美味しさでした。

他のメニューもチャレンジしたいです。おばちゃんも感じ良くて最高でした。

またこちらの周辺に出没した際は、訪れます。ありがとう、ドライブインかかし。

お わ り

-福岡 グルメ
-, , , , , , , , ,

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5