福岡 グルメ

天神で得た収穫

今日は、福岡の中心市街地、天神に繰り出すことにしました。

理由は、オーディオインターフェースについて詳しく調べると楽器屋さんで

試して比べることができるという記事を発見したからです。

オーディオインターフェースの旅に付随して色々な収穫もあったのでそれを書きます。

イムズへ

福岡市中央区天神にあるイムズというファッションビルに到着しました。

なぜここに訪れたかというと島村楽器があるのでそこでオーディオインターフェースを

色々試そうと思いました。

まずは、自分でオーディオインターフェースを探しました。

全然見つからない、、、、、、ここは、オーディオインターフェース置いてないのか???と

思ったぐらいです。そしたら、盗難が多いのが原因か分かりませんが全てパッケージだけに

なってました。これじゃー試せんなーと思いつつ、店員さんとお話をして

オーディオインターフェースのsoundを聴き比べしたいと伝えるとできませんとのことでした。

じゃー一体俺は何のためにここに来たんじゃい!!!!!!!って

思ったけど、会社の意向にそのまま従っている従業員に何か言っても仕方ないので

適当に二ー三質問をしてその場を去ることにしました。

福岡ってあんまり楽器屋がない気がします。

島村楽器が至る所に点在してきたけど、あんまり楽器について詳しくなく当たり障りのない

営業トークをされることがしばしばあるなー、、、ぐらいですね。

市場独占は、いいけど独占するならサービスも上げて欲しいなーってのが顧客の気持ちです。

お待ちかねのランチタイム

私は、美味しい食事が大大大好きなので美味しいランチを検索しました。

そこで検索に引っかかったのが、【真(まこと)】です。鯖が美味しい店みたいです。

レビューも以上に高評価だったので新規開拓と思いそちらに向かうことにしました。

☟これが以上に高いレビュー☟

店内に入ると、カウンターに案内されました。

よし、何を食べようかなーってメニューを探すとどこにもないです。

忙しいからメニューを持ってくるのを待つことにしました。

すると、いきなり店員さんが豆腐と漬物と水を私に配膳してきました。

えぇ???こんなん注文してないけど?????って思ったけど、

そのままにすることにしました。そうすると、後から味噌汁、ご飯、鯖が配膳されました。

後で知ったことですがここは、店内に入ると自動的に鯖定食注文になるスタイルです。

このスタイルは、元祖長浜に似ているなーって思いました。

定食の写真を撮影してなかったので、他のサイトから拝借しましたのでそれを参考にして下さい。

真の鯖定食

このサイトから拝借☞https://menmusubi.com/makoto

味は、非常に美味しかったです。

鯖の臭みもなくなんか炭火で焼いてんのかな?って味がして

焼き鳥感もありました。魚の皮もパリパリで絶妙でした。

ご飯と味噌汁のおかわり自由なので、ごはんを一杯だけおかわりしました。

味噌汁も麩がたくさん入ってて水のように食すことができました。

所在は、ファミリーマートと神社の間の狭い通りにあります。アクロス福岡前です。

訪れる際は、下記画像を参考にしてくださいね。

博多名物うまかもん通り
博多名物うまかもん通り
博多名物うまかもん通り
博多名物うまかもん通り
真の外観

帰ろう、、、、、

そもそもの目的、オーディオインターフェースを試すことは叶わなかったけど、

美味しいランチに新たに発見し食することができたので島村楽器は許すことにします。

もー用事終わったし帰ろっかなーって思ったけど、下の子のジャンバーがないないって

妻が言うのでそれを買いにバスで博多へGOGOすることにしました。

天神ー博多はバスで100円で行けます。流石は西鉄バス!!!

福岡バス市場を独占している責任を果たしとります。ありがとう、西鉄バス!!!!

博多に参上の巻

バスで揺られながら思ったことは、

鯖定食で口の周りがギドギドの上にマスクを付けるのはかなり抵抗があるなーでした。

ティッシュもなかったのでギドギドの口にマスクをするしかなかった、、、、、トホホです。

街頭のティッシュ配りマン、ウーマンをひたすら探したけどいなかったので仕方ないです。

博多駅の阪急七階に参上して子供服売り場を散策しました。

保育園で使うようのジャンバーなのでめちゃくちゃになっていいという前提で探しておりました。

阪急よ、、、、俺の経済力ではここで子供服ジャンバーを買うことができないよ、、、、。

ってことで、同じ階数のアミュプラザ博多に撤退しジャンバーを探しました。

そこで見つけた商品が下記の画像です☟

子供服ジャンバー
子供服ジャンバー

30%offだったのでこれに決定することにしました。

いくらだと思いますか??

正解は、税込3,234円です。まーまーするけど、阪急の半額で一万円クラスより安いです。

この服がいいなーって思った人は、アミュプラザ博多七階のpetit mainに訪れてくださいね。

https://www.jrhakatacity.com/shop/petitmain/

締め

コロナコロナで外出してなかったけど、やっぱり外に買い物に行くと色々なものが観れて

楽しい気分になるものです。都会に出るとかなり歩くのでいい運動にもなりますね。

うーん、早くコロナが収束して以前の楽しい日常に早く戻るといいなって思います。

お わ り

-福岡 グルメ

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5