未分類

Twitterを本気で勉強してる毎日

最近、Twitterが気になってて本気で勉強してます。

Twitterって誰でも簡単に参加できるけど、

フォロワー数を増やすのは簡単じゃない。

そして、Twitterを通じてマネタイズしたりするのは、

最上級のTwitter運用ですね。そんなTwitterを勉強すると

結構、面白いです。無料、有料関係なく

色々な情報から勉強しています。ここまでTwitterに

本気なのか?って知れたこともまた面白い所です。

今日は、少しだけTwitterを伸ばす方法をお話します。

Twitterの基本

Twitterで先ずは、これだけは押さえておけ!っての一つだけをお伝えします。

一番大切なのは、Twitterを通じて一体あなたはなにがしたいの?
です。これが明確化していないとTwitter難民と化してしまいます。
例えば、どんなものかというと
  • Twitterで同じ目標を共有する仲間が欲しい
  • Twitterを通じてマネタイズしたい
  • Twitterのフォロワー数を増やして影響力をつけたい
  • Twitterを通じて自分が運営しているサイトに誘導したい
  • Twitterをただ楽しみたい
  • Twitterを通じて何か発信をして広めたい

まーざっと例を挙げてみましたがTwitterって色々な運用方法があります。

 

そうです、Twitterをする前にTwitterで何をするの?を明確にすると楽しめます。

発信定義が決まったらまずはやること

よーし、先ずは、自分の中でTwitterをする定義が決まったら次は下記の五つを作成します。

  1. 名前
  2. 肩書
  3. アイコン
  4. ヘッダー
  5. プロフィール

この五つを完成させるのです。定義が決まっていれば、簡単に決まってきます。

しかし、定義がブレブレだとこの5つを作成するのは非常に難しくなります。

なので、一番大切なのは、【Twitterを通じて何を発信するのか定義すること】です。

本当にこれに全てが集約されていると言っても過言ではありません。

ブログでいくと、特化ブログになってくると思います。

【想像して下さい】

自分がTwitterでフォローする時、ブログを読む時、その道の専門家と一般人の意見

どっちを聞きたいですか?こんなの明確で専門家にみんな質問したいのです。

なので、専門性を定義して発信をしないと絶対だめなのです。

まーTwitterを楽しみたいって人は、自由に発信して色々な人の意見を知るのも

全然ありですね。でも、マネタイズや影響力を考えているなら定義か特化です。

これは、少し考えれば、分かることですがほとんどの人ができていません。

かく言う私も色々なことを発信しております。(笑)

なので、Twitterを本気でやる場合は、発信する前に定義や特化するものを決めて

そこからぶれるないようにしましょう。

締め

簡単にTwitter運用についての基本を書きましたがこれだけを完璧にするだけで

フォロワーは確実に増えます。なので、アイコンや名前なんてどーでもいいやろ?

ではなくてちゃんと考えて作成しましょう!!

今日は、このへんで

 

お わ り

 

なんか収益化を考えてないブログを書くと楽しいので、毎日更新続けようかなー。

ブログを書くって行為事態は最高に好きなことなので、ブログ始めてよかったです。

ブログを始めるキッカケをくれたのは、お金の大学って本ですね。この本良いので

是非読んでくださいね。社会人で今後の不安を考える人は必須本ですよー。

 

-未分類

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5