未分類

ブログ毎日更新を続けて思うこと

どーも、サミーです。

ブログを無駄に毎日更新してます。

薄々ですがこれはかなり意味のない行為かもしれません。

しかし、やると言った以上、100日間は無駄でも更新していきます。

なぜ無駄になってしまうのか?その説明を今日はします。

 

ブログ収益を狙う方法

今回は、このテーマに沿ってやっていきます。

そもそもブログを始めた理由は、ブログで収益を上げたかったからです。

単純にお金が私は欲しかったのです。そして、ブログをそのまま置いて

自動で収入を得る、いわゆる不労所得をゲットしたかったのです。

しかし、ブログで稼ぐってのはそんな甘い話ではありません。

どうやって稼ぐかというと三つのことを事前に行う必要があります。

  1. SEO対策
  2. キーワード検索
  3. 市場調査

これらを少しだけ話して終わりましょう。

SEO対策

これは、ブログというかネットビジネスをするなら避けては通れない課題です。

このSEOってのは、Googleのアルゴリズムにどうやって自分のサイトが素晴らしいかを

認知させて上位表示をさせるのかってことです。これを怠るとどんな良い記事を書いても

図書館の奥にある読まれない本と一緒の扱いを受けてしまいます。

読まれなければ、意味はないのです。書いた人の努力は無駄になります。

なので、SEOについて勉強してその対策を打った記事構成が必要となります。

キーワード検索

はい、これもブログやネットビジネスをする上でとても大切なことです。

みんながどうやって検索しているのかまずは知る必要があります。

そもそもみんなが検索してないことについて書いてもその記事までに到達しません。

なので、どんなキーワード検索しているのか見ます。その後、どれくらいのボリュームがあるか

みます。あまりにもたくさん検索されていると

競合相手がいて初心者ブロガーは太刀打ちできません。なので、まずは、そこそこのキーワードを

狙うのです。そして、キーワードが決まったら実際にそのキーワードを使ってGoogleで検索します。

そして、上位表示されている記事をいくつか読んでこれは勝てそうだなーとか

頑張ればいけそうだなーってのがわかったらその記事について書いていきます。

その記事より良質な記事と対策を打てば、上位に食い込むことはできます。

なので、キーワード検索は大事ですね。

市場調査

この点は、先ほどのキーワード検索でも触れましたが実際に上位表示されている記事を

調査する必要があります。その記事に勝てるのか、それとも努力してその記事を圧倒する記事を

書くのかどちらかになります。無駄な勝負をしても読まれない記事の量産になるので

やめておきましょう。競合は強いです。そして、強い競合は、記事を書く仕事を

専門にやっているので副業勢が簡単に勝てるようなやつらではありません。

甘い考えは捨てて市場調査をして無理そうなら他のキーワード検索と市場を狙いましょう。

慣れてきたら、競合に立ち向かうのもありだと思います。

私がやっているブログ毎日更新

私は、これだけのことを知っていながら上記3つをやっていません。なぜなら、

とにかくブログを100日毎日更新して継続力と文章力をつけようと思ったからです。

本当は、SEO対策について勉強、良質の記事の書き方についてもっと勉強を行い

そして、一つ一つ最高の記事を仕上げたら方がブログ収益の可能性は高まります。

なので、100日終わったら良質記事を生産することにフォーカスします。そして、

読まれる記事を書いていきたいなーって思ってます。折角書いたのに読まれない辛さは、

ブロガーを志したものが誰しも経験することです。しかし、私は毎日無駄ブログ更新を

行っているので誰にも読まれなくてもブログ更新をする力を宿しました。

後は、勉強してブログを書けば、収益発生も起こるでしょう。2-3年先を見て

行動しましょう。そうすれば、今すぐお金にならないことも続けることが出来ます。

その訓練として100日毎日更新は意味があると自分に言い聞かせてかいてますよー。

締め

この記事もほとんどの人が誰も読まずネットの渦に飲まれていきますが

まーそれも人生であり経験であります。ブログ最高!です。

文字を書くことが俺は好きだったんだなーって知れたのは良かったです。

頭の中にたくさん言いたいことが山ほどあるんだと思います。普段はそんなに

喋りませんが、聞かれたらめちゃくちゃ答えます。それは喋るっていうのかな?

まーそんな感じで今日もブログ更新した俺はえらい。

 

お わ り

 

 

-未分類

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5