未分類

プロブロガーを目指した後に心折れる話

ブログを始めて稼ぐぞー!!!って思った方はいらっしゃいますか?

そして、思い立ちブログを始めた方が何万人いるのかなーって考えます。

私もよーし、やるぞー!!と思い立った一人です。朝から晩まで一生懸命

ブログを書くことを考えて何が大事なのか?SEOってなに?読者目線?みたいなことを

たくさん考えることになります。

そんな悩みにぶち当たった時には、楽観的になることが大事です

なぜかブログをやる上でもっと大切なことが『継続すること』だからです。

それは、どのプロブロガーも共通しておっしゃっています。

とにかく収益ゼロ、書くことゼロでもブログを続けることでいずれ収益が

発生するとのことです。先に通った成功者がそう言っているのだから

とにかくブログを毎日毎日書くことが絶対大切だと思い日々こうやって書いているのです。

そうです、今日は、完全にブログネタがなかったのです。

なぜか?不動産投資物件のサーチばっかりしていたからです。

この作業は、ブログネタには非常にしづらい内容なのです。

なぜかというとひたすら色々なところの物件を確認してこーでもあーでもないと

シュミレーションをして不動産投資力を鍛える筋トレのようなものだからです。

まずは、これいいなって物件を見つけて再建築可なのか?建築条件はあるのか?

立地は?その対象地域の借り手は、どのようなものを求めてるのか?

融資を下すならここら辺の地域なら何銀行か?とか色々考えて練習をするのです。

偶に地元周辺の物件を見つけては、へーこんな値段で売ってんだーっていう無駄な時間を

過ごしてしまうこともありますが、それをすることによって色々な地域の坪単価の相場が

分かってきます。そうすると、後々物件購入の際の事前知識となり変な物件を買わない

対策にもなるのです。なので、遊んでいるようで遊んでないのが不動産投資なのです。

結局、最近は、不動産投資不動産投資って頭の中にあるからそんなことばかり考えています。

あー一つのことに絞って物事を考えないと何も成功しないのに色々考えてしまうのが人間の性です

今回のブログは、日記みたいになってしまいましたね。

まーこんなブログが偶にはあってもいいのかなって思ってます。

みんなの気持ちを代弁してるんだとポジティブに考えていきましょう。

岡本太郎さんも言っています。

【失敗したっていいじゃないか、99%の人間は失敗に終わっている】

【ダメならダメでいい、ダメでも己の生き様をみせてやることが大事だ】

とかね。ちょっと文章は、私なりにアレンジが入っていますが内容の的は得ています。

そこだけご了承ください。今日は、朝からバーピーを100回して懸垂を上がらなくなるまで

して、その後100mダッシュをしました。運動すると頭がスカッとするのでおすすめですよ。

今日は、これくらいにしてブログを終了することにします。

おわり

追伸

キャッチ画像は、人生は物差しの測り方でなんでも見え方が変わること言いたかったです。

-未分類

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5