夫婦

夫婦

なぜ

なんで男女は、結婚し夫婦になるのだろうか

子どもが欲しいからか?

一人は寂しいからか?

家系のためか?

政略のためか?

特定の人を支配したいからか?

具体的に何の為に結婚するのかを真剣に考えて

結婚する人は少ないと思う

真剣に考える

そこまで真剣に考えると

結婚なんかできなくなる

みんな考えてるようで何も考えてない

真剣に考える時は、結婚してからの方が多い

何故この人と結婚したんだろーとか

この結婚は正しかったのだろうかとか

急いで結婚することはあったのだろうかとか

結婚してからみんな考えたりする

結局

最終的にほとんどの人が何も考えずに

結婚や転職、引っ越しを行う

人間ってそんなもんよねーって思う

しかし、これらを真剣に考えた人たちが

成功者なんだろうなー。

締め

結婚して思ったことは

・【子はかすがい】と言う言葉を知ったこと

・家事と育児を母だけがする時代は終わったこと

・自分の時間はほぼないこと

そんな中でもみんな一生懸命生きてるのか

それとも嫌々夫婦関係を続けているのか

それとも自分が愛した女性との日々に

幸せを感じているのか

生きてると疑問は尽きない

世の中、何故だらけで面白い

また明日も新しい何故を見つけて

考えに耽ってみようと思う

-夫婦
-, ,

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5