未分類

育児と家事

半日一人で二人

今日は、半日間、一才児と二歳児を一人で面倒を観る体験日だった。

ベビーカーひとつで二人を見ていて

一人が寝てベビーカーを独占状態。

その時、上の子がパパ抱っことせがむ

仕様がなく抱っこして片手でベビーカーを

押しながら歩くが抱っこしている腕がもげそう

10秒に一回ぐらいのペースで子どもを

右や左に入れ替えながら歩く

偶にベビーカーが斜めに進むのを力で押し戻し真っ直ぐに進める

食事や風呂もなかなか大変

食事を作りながらみたいが

カウンターキッチンではない

我が家では至難の業であり

下をキョロキョロ見ながら放し飼いの状態で

急いで飯を作る

風呂は入るのより上がる方が大変

下の子はちゃんと歩いてくれるわけじゃないので抱っこで上がるしかない

上の子をささっと拭きタオルでぐるぐる巻きにして寝室に行くように伝える

その後、急いで下の子を風呂から上げて

急いで拭いて全裸で寝室に向かい

子どもたちの肌にクリームを塗り

急いで着替えさせる

それが終わると急いで用意していたミルクを

与えて寝てもらう

その後には洗い物や洗濯が待っている

これは中々のハードさである

旦那様方へ

体験してみて分かったことは

男性は必ず家事や育児を手伝うべきである

昔の女性はかなり素晴らしいことを痛感する

今でも昔の日本スタイルの妻は

相当凄いし尊敬する

労る必要もあると思う

そんなことを思った一日だった

でも、明日もらしいですwwww

頑張ろ、俺 

終わり

-未分類
-, ,

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5