不動産投資

入会金150万の不動産セミナーに行ってみた

再建築不可物件の建築実現プログラム

本日は、このセミナーに参加してきました。

予定では、19:00-22:30の三時間半セミナーでした。

しかし、実際に終わったのは、23:30過ぎでした。計四時間半ぐらいでした。

感想

セミナーを受けた感想は、難しいなー面白いなー感動するなー熱いなーこの人って感じです。

もっと具体的に聴きたいですか?いいですよ、教えてあげますよ。

入会金150万円 成功報酬一件/50万円 でしたよ。

期間は一年間のサポートですね。

入会者がやることは、基本的に物件を探すことです。

ただ闇雲に探せってことではなくて該当物件の探し方を先ずはレクチャーしてくれます。

そして、例題のようなものを解いていきます。

ある程度できるようになったら実際に該当物件を自分で探してサポートに判断してもらう。

そして、サポートがこの物件ならよし!!と判断すれば、

購入するかどうかの最終判断を購入者が決定する。

その後、手続き等はサポートがやってくれるとのことです。

具体的になにやるの?

具体的になにをやるかっていうと

【再建築不可物件を安く購入して法的な手続きによって建築可能物件にして転売】

ってやつですね。

そんなんで本当に儲かるのかよ??

って思うかもしれないですが、実際の儲かった例を5つ紹介してました。

詐欺っぽい感じも全然なくてビックリしました。リターンは十分あるなって思ったけど、

最初の初期費用が高い!!!!って普通の人は思います。

けど、不動産投資の売却益を考えると2-3件転売すれば、回収は可能でしょう。

そんな感じです。

もっと具体的に知りたい

いいでしょう。教えてあげましょう。

なんで再建築不可物件になるかというと下記四つの原因が考えられます

  1. 接道義務違反
  2. 既存不適格物件である
  3. 市街化調整区域内にある
  4. 敷地上空に17万ボルト以上の高圧線が通っている

詳しく知りたいですか?? いいでしょう。

このリンクに全ての答えが書いてあるので読んでくださいね(笑)

https://realestate-school.jp/rebuildingimpossible-reform/

そして、この再建築不可物件をどうやったら建築可能物件にできるのか知りたいですか?

いいですよ。教えてあげますよ。

建築基準法の道路

★42条1項5号→いわゆる「位置指定道路」とよばれるもの★

建築基準法以外の道路
★単なる通路★
★43条但し書き道路←これを使って再建築不可物件再生計画★

この三つの法律の穴を使って建築できるように変えていくのですよ。

このリンクが分かりやすかったので貼っとくね。

https://apart-toushi.com/column/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%9F%BA%E6%BA%96%E6%B3%95%E7%AC%AC43%E6%9D%A1%E4%BD%86%E3%81%97%E6%9B%B8%E3%81%8D%E9%81%93%E8%B7%AF%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/#:~:text=%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%9F%BA%E6%BA%96%E6%B3%95%E4%B8%8A%E3%81%AE,%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82&text=%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E3%82%92%E3%81%94%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%95%E3%82%8C,%E3%81%AF%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&text=%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E4%BC%9A%E3%81%AE%E8%A8%B1%E5%8F%AF,%E7%A9%BA%E5%9C%B0%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

それは、どこで変更できるのか?って

行政や自治体との対決になるのですよ。(これを個人でやるにはかなり知識が必要)

彼らが知識不足しとるから知識武装してこれは、建築可能にできますよね??って言って

再建築不可物件を建築可能物件に変更してしまうのです。

これをやるとどーなるの??

再建築不可物件だった時の物件価格が建築可能になり大幅に上昇するのです!!!

おぉー!!!!って思うでしょ

でも、これ簡単じゃないのよね。

難しいの。

だから、みんなしないしできないの。

やろうと思ったら各分野の専門家を集めて一つのチームとして活動してやっと達成できるもんなの

だから、入会金 150万 成功報酬一件/50万 なのよ。

改めて思った感想

めっちゃ金があったら俺は、このセミナーに即断即決で入っとるだろうなーって思いました。

でも、自己資金も全然ないしいきなり150万円も払えんのでパスしました。

お金があれば、、、、、、

投資家になるにはお金が、、、、、、

なんでもかんでもお金が、、、、、、、、

って話でした。

お わ り

-不動産投資

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5