名著たち

 超ラッキーな私が教える『ついてる人』になる方法

どーも、こんにちは、こんばんわ、おはようございます

超ラッキーマンことひさみちです。

なぜ私がラッキーマンなのか?簡単に説明してあげましょう。

  • ・元偏差値35大学卒の俺が世界第二位の音大に入学し卒業している
  • ・音大卒業後、大手インターネット通販企業アOゾンで正社員
  • ・妻と二人の子どもに恵まれた生活をしている
  • ・両親が勉強会やセミナーに参加していたため小学生にして経営学や人生学を学べた
  • ・留学をしたことにより世界の人との関わりをもてた
  •  、、、、、、等

挙げればきりがないくらいに俺はめちゃくちゃラッキーな人生を歩んでいる。

そして、日常でも俺が如何にラッキーなのかお伝えしよう!!

なぜラッキーマンなのか

先に結論からお話しましょう。なぜ私がより良いラッキーマンになったのか?

それは、下記の著書を読んだからなのです。

https://amzn.to/3q2jZij

この本を読んだ時の衝撃は忘れられないです。

【ツキと運さえあれば、成功する】って堂々と宣言しているのです。

始めは、噓つけって思いました。しかし、この著書を読むと非常に納得のいく説明が書いてある。

例えば、実力もあって努力もたくさんしているのに

成功しないなんて相当運とツキに見放された人。

なのでそんな人とは、誰も付き合いたいとも思わないしそんなところに運は回ってこない。

【上記文章なんかよくわからないけど、凄く納得がいきませんか?】

私は、理路整然な理論家になるより運とツキで大成功する道を歩みたいです。

みんなもそんな気持ちだと思います(笑)

そして、本日の日常をこのついてるマインドを体得した私が実践で公開します。

ラッキーな日常の記録(朝編)

ラッキーの今朝

今朝は、日課の

・トイレ掃除、・風呂にて朝読書、・その後、ストレッチを終え・最後は安定打座(座禅)

でひと段落する。このトイレ掃除をすることにより共に綺麗になる気持ち良さを再認識する。

そして、少し熱めの湯舟につかり体を目覚めさせながら朝から最良の情報を本から吸収する。

その後、健康より高い買い物はないのでストレッチにて自己の体に感謝と労りを伝える。

最後には、目に見えない心と魂のお掃除を安定打坐にて行い素晴らしい状態で朝をスタートさせる。

これらを行うことにより朝から最高の状態を自分で作り出している。素晴らしい。

美味しいパン屋へ

そして、腹が減ったので朝からパン屋に向かった。目星のパン屋に向かったが中々場所が

見つからない。なので、その近所のおばあさんに声をかけて場所を伺う。

『左に行って角にあるよ』と言うがどこも指さしていないのでどこに行ったらいいのか分からない

という斬新なサプライズをプレゼントされた。超ラッキーだぜ。

仕方がないのでおばあさんが言っているであろう方向に進み左に曲がってみるが全然ない。(笑)

後、このおばあさんから貴重な情報を得ている。『今日は閉まっとっちゃないかなー』である。

閉まっていても折角ここまで来たので場所だけは見つけたいと思ったので探している。

そうすると今まで通ったことない道を進むことができたし通勤で使用していた道に繋がったり

ともう気分は、ドラゴンクエストであると言いたいが私は、ドラクエを全然やったことがないので

気分は、ファイナルファンタジーである。(FF5のビックブリッジって曲は最高にいいよ)

そして、遂に閉まっているお店を発見することに成功したのである。

それがこれだ☟

グッドモーニングベーカリー

おばあさんの言う通り閉まっていたのである。セオリー通りだったので研究者の気分だったぜ。

ほんとに閉まっているかを検証できるのか??っていう研究でそこに行くまで最高に楽しめた。

Bプランのパン屋へ

閉まっていることは確認できたので次のパン屋に向かうことにした。

それがこれだ☟

ナガタパン

福岡県福岡市東区箱崎では超有名なパン屋『ナガタパン』だ。筥崎宮の近くにあるよ。

筥崎宮を知らないって??? 知っておかなければならないだろう。下に情報を載せておく。

https://www.hakozakigu.or.jp/

なんでこんなどーでもいい一般人のパン屋に行った話を書いてるのか????

その理由はこれだ☟

ナガタパンレシート

なんと合計金額¥777円じゃないか!!!

うぉー!!!!俺は超ラッキーだぜ!!!ラッキーマンだぜ!!!!

ただこれが言いたいが為にこのブログの序章を書いていた気がします。

お付き合いいただき心底感謝申し上げます。

ラッキーな日常の記録(昼編)

結婚式場へ

話はいきなり飛びまして結婚式場でアポイント取得をしていたためそちらにお伺いしました。

話の内容はと言うと、元は、去年結婚式を挙げる予定だったんですけど、

コロナで一年延期の猶予を頂きました。そして、その日が今年の4月だったのです。

しかし、現在コロナが蔓延して緊急事態発令中の福岡県でとてもじゃないけど、

結婚式を挙げるのはどうなのかってことで

再交渉するためにここにいざ参られた、私たちだったのです。

いざ交渉タイム

そして、プランナーも俺たちがここに登場したことによりその内容は察しており緊張感の中、

説明が始まりました。俺らというか俺らの両親の希望は内金の全額返金でした。

しかし、私はそれは無理だろうって予想してました。

だってそんなことしたら結婚式場も潰れるやん。お互いの立場にたって考えないとね。

でも、ダメもとで返金とキャンセルした場合の話を聞くと、内金40万円が返金されることはなく

キャンセル料として90万ぐらいかかるとのことでした、、、、。なんもせんで130万は痛い、、、。

でも、俺は最初からキャンセルは無理だろうと思っていたので再延期の交渉をしました。

そうすると再度、一年間の猶予なら大丈夫とお話頂きました。しかし、それには、条件があり

更に追加で内金30万円を要求してきました、、、、、。おいおい待てよ、、、、、笑。

どこの世界に総額の5割以上も内金する商品があるかい!!ふざけんな!!!

って心の中では思いました。

しかし、昨日、【人を動かす】第一章を読了していたので心を落ち着かせました。

【人を動かす】第一一章の話は、これ☟

第一章に記載された三原則をよく思い出してアイデアを振り絞り30万円は受け入れられないこと、

このままの状態で話を進めて挙式を挙げたとしても私たちが友人や知人に会場のことをどういう風に

表現して伝えるのか考えて頂きたいと伝えました。広告費をたくさんかけるよりその会場で挙式を

挙げた人があそこのプランナーは良かった、会場の対応は最高だったということが一番の広告になり

長い目で見ると後々その会場にとって大きなプラスになることを懇々と丁寧に説明しました。

結果

そして、プランナーは支配人と再交渉してきますと席を立ち私たちは、再度、待機しました。

そして、その交渉の時に妻が『一年じゃなくて来年の7月まで延期猶予を与えて欲しい』と

言いました。俺の心の中で、、、、、、こいつ、めちゃくちゃ強気やな、、笑って思いました。

でも、プランナーはそれも含めて支配人に話をして下さると言って立ち去ったのです。

・30万円ではなく15万円の内金に変更

・延期猶予期間は来年の七月までの了承

ということで話が落ち着きました。やったー!!!ラッキーマンだぜ、俺は!!!!!!!

交渉に応じてくれたプランナー、支配人に心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、強気の交渉発言を打ち出した妻にも感謝です。最高の妻をゲットしましたね。

結婚式を挙げて上手くいった時は、声を大にして宣伝させていただきますよ。

この結婚式場は、最高だった。何より人情のある対応をして下さったと広めまくってやるぜ。

本当にありがとう。そして、俺はやっぱり超ラッキーな人生を歩んでいる。

ラッキーな日常の記録(夕方編)

交渉も上手くいったので久々に家族揃ってどこか行くことにしました。

私は、公園ブログを読んでその公園に行きたかったので妻と子どもたちに提案し了承獲得!!!

その公園ブログはこれ☟

私も福岡ローカル公園ブログを最初に書こうと思ったので同志がいると思って嬉しかったです。

そして、上記のブログで紹介されていた【三苫浜中央公園】に到着。

ブログで紹介されているこの景色が俺は見たかったんだよ!!!それがこれ☟

三苫浜中央公園

最高の景色でしょ???福岡に来たらここに行ってね

その後、この公園の周りを散策。そうすると、神社はっけーん!!!!!

わたつみ神社

この神社でラッキーマンである俺は、またラッキーに遭遇するのである。

それがこれ☟

烏丸の糞直撃
烏丸の糞直撃

ジャケットに少し黄色のようなものが見えないだろうか??

何と神社参拝後、鳥居の前で少し話をしていると烏丸の糞を直撃されたのです。

俺は、その時、思いました。

超ラッキーじゃん、神聖な場所の前でこんな確率絶対にない

妻は、『馬鹿ポジティブかよ』って突っ込んでましたけど、、、私は純粋にそう思ったのです。

参考日常回帰

これを読んでみてどう思いましたか?

人によっては見え方が全然違うと思います。

【朝編】で言えば、最初の店が閉まっていたのでついてない

【昼編】で言えば、結局、内金15万円を支払うことになってついてない

【夕方編】で言えば、烏丸の糞直撃なんて最悪、今日はついてない

上記三点のように考えることもできます。でも、そんな考え方して何の得があるんですか?

この与えられた日常を面白おかしく楽しく生きたいってみんな思ってませんか?

じゃー自分の考え方や行動を面白おかしくしていきましょうよ

こんな嬉しい楽しい気持ちがいっぱいになりたくありませんか?

そんなあなたに朗報です。

無料で読める、聴ける

先ほど紹介した著書は下記のリンクから二カ月間無料で聞くことができます。

Audible (オーディブル) 会員登録

手順は、【Audible会員登録】→【面白いほど成功するツキの大原則ダウンロード】です。

Kindle版(電子書籍)で読みたい人は下記のリンクです。

手順は、

【kindle unlmited登録】(30日間は完全無料)→【面白いほど成功するツキの大原則ダウンロード】

https://amzn.to/2OjB35B

なのでどちらか登録して

ラッキーマン、ラッキーウーマンになりましょう

締め

今朝、目覚めた時に思ったことが『今日はなんかいいことありそう』でした。

その予感ってのが大事です。

お わ り

-名著たち
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 サミーのブログ Powered by AFFINGER5